NEW POST

湯船派、シャワー派

朝のラジオで「湯船につかっている時に何をするか」というアンケートをとっておりまして、
一番多かったのは「ボーっとしている」という答えだったそうなのですが、
次に多かったのは「湯船にはつからない=シャワーのみ」という答え。
アンケートに答えた20%近くの方がシャワー派なんだそう。

私自身も20分も30分もお湯につかっている半身浴なんて考えられない……
たぶん入浴時間は短いほうなので、湯船は欠かせないというわけではないかな。
でも、短い時間でもお湯につかったほうが頭も体も芯からリラックスできるような気はします。
「日本人だから」とかいう台詞は好きじゃないけれど、
湯船につかるというのはいい習慣だなぁ、と思いました。

6月の予定

店休日
5月31日(日)・6月1日(月)
8日(月)・9日(火)
14日(日)・15日(月)
22日(月)・23日(火)
28日(日)・29日(月)

喫茶営業日(13時~19時)
7日(日)と21日(日)

そのほかは、11時~18時の通常営業

***こつぶろぐ***


朝からキラキラボールで大騒ぎ。
こうしてよく見ると、床が傷だらけです。
杉材は軟らかいので傷がつきやすいうえ、こつぶが散々ダッシュしているからなぁ。
湯船派、シャワー派_e0223371_20404406.jpg
横顔、凛々しくて好きだな。


by mimi-cafe | 2015-05-26 21:03 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe