NEW POST

人見知りのお年頃?

毎日こつぶろぐで写真を掲載しているので、今さらなんですが、だいぶ大きくなってきました。
それとともに、少し人見知りするようになりました。
赤ちゃんネコのうちは誰にでもゴロゴロ言って抱っこされたり、遊んでもらったりしていたのに、
今は固まったようになったり、生意気に「ハーッ」とすごんでみたりすることも。
でも、ちょっと遊んでもらったらすぐに慣れるのですけどね。

小さいうちからいろんな人に会っているうちに人慣れするのではと思っていたのですが、
人間の子も少し物心ついてくる頃に人見知りしますから、それと一緒かなぁ。
もう少し大きくなって、社交的な子になってくれたらいいのだけれど。
自分が社交的でもないくせに勝手なこと言ってますが……

あ、今度はあんなところにまで!
もう、「乗っちゃダメな区域」を作るのは諦めました。
せめて、乗った時にあまり危なくないように物の置き方を工夫します。
人見知りのお年頃?_e0223371_20164031.jpg
人見知りのお年頃?_e0223371_20163594.jpg


by mimi-cafe | 2015-01-06 20:28 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe