NEW POST

冬仕度

冬仕度_e0223371_21365144.jpg
もうすっかり冬仕度の庭になりまして、落葉樹はだいぶさびしくなりましたし、
夏に延び過ぎた木は剪定もしてさっぱりと。
冬の庭はなんにもないようですが、私はこのくらいの時期の落ち着いた庭が結構好きです。
そして、またまた百舌の早贄(はやにえ)が始まっていて、時折ギョッとさせられます。
水鉢では鳥の行水も見られますよ。
遠目に鳩かな、と思っていたのですが、
写真で見ると頭の毛が立っているようなのでヒヨドリかなぁ(鳥に詳しくないので、あくまで勘です)。

***こつぶろぐ***

楽しみにしてくださっている方がいらっしゃって、こつぶともども嬉しいです。
冬仕度_e0223371_21370165.jpg
ミミは乗らなかった東側の窓がお気に入りのようで、朝日の入る時間帯は時々こうしています。
まだ窓から見える何か(鳥とか車とか)に夢中になることはあまりなく、あくまで日光浴。


by mimi-cafe | 2014-11-30 21:47 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe