NEW POST

不安はつきもの?!

夫婦で、もしくはひとりで店を営んでいる方とお話ししていると、必ず言っていいほど話題になるのが健康のこと。
おひとりの方はもちろん代わりはいませんし、夫婦営業の場合は役割分担をしていることが多いので
どちらかが欠けてしまったら、営業できません(今回のうちのように)。
ですからご予約を受けたり、事前の注文で商品を作ったりする場合は、ちゃんと約束を果たさなければという責任感から
とてつもないプレッシャーを感じてしまうことがあるんですね。
「急に体調を崩しちゃったら……と考えると怖い」とか「交通事故に遭うかもしれないから、前もってお金はいただかない」とか……
マイナス思考のようですが、こういうふうに「最悪のことを仮定する」からこそ細かく心配りができるのかもしれません。

自信満々でいるよりも、プレッシャーや不安を抱えながら頑張っているほうが案外長続きするのかも……
いろいろな方とお話していてそんなふうに感じたりもしました。
何はともあれ、健康は大切でございます(クドイようですが)。

***こつぶろぐ***

不安はつきもの?!_e0223371_21585938.jpg
目が合えば、遊びのスイッチが入るこつぶ。
そろそろ爪を切らないとなぁ。





Commented at 2014-11-26 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2014-11-27 08:55
秘密コメさま、本当に皆さまにご心配いただき申し訳ありません。
入院中も元気で退屈し切っていた夫ですので大丈夫と言いたいところですが、長く続けていくためにも無理のないようにしたいものです。
どんなに養生していても、年齢によるいろいろな部分の疲れには抗えないですからね。

うりさんライブ、残念ですが、「あるイベント」頑張ってください!
Commented by 田嶋雄一郎 at 2014-11-28 19:10 x
こんばんわ
以前、住人十色に出演されたのを
きっかけに録画したのを月一度
何度も拝見させてもらってます。
私も一昨年まで所沢に住んでいました。
カウンターの扉をワインの箱で作ったり
天井むき出しで材木品番あったり
2階の空きスペースにお布団ひいたり
休みの日にお客様と視線が合うなど私は、
ファンになってました。
ブログあるのは、一昨日、知りびっくり
した次第です。
旦那さま大変ですね。
早く、快復してお店オープンできたらよいと
心よりお祈り致します。
Commented by mimi-cafe at 2014-11-28 23:09
田嶋さま、コメントをありがとうございます。
以前は所沢にいらしたとのことですが、今は関西のどこかなのでしょうか……「住人十色」を見ていただいたとのこと、ありがたく、またお恥ずかしいです。
皆さまにご心配をおかけしましたが、夫は検査入院で問題なしだったので、予定よりもかなり早く退院できまして、今週から営業をスタートできました。
改めて健康のこと、生活習慣のことなど考えさせられた出来事でした。
もう年も年ですからね。
Commented by 田嶋雄一郎 at 2014-11-29 14:46 x
こんにちわ!
旦那さまよかったですね。
嬉しいです。
私は、今、52歳大阪府八尾市に住んでます。
いつか機会あればうかがいたいです。
(=゚ω゚)ノ
Commented by mimi-cafe at 2014-11-29 22:50
大阪に住んでいらっしゃるんですね。
こちらにいらっしゃる機会がありましたら、是非!
by mimi-cafe | 2014-11-25 22:39 | 雑感 | Comments(6)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe