NEW POST

リンゴ3色

リンゴ3色_e0223371_22290685.jpg
左から、名月・秋映・シナノスイート。
今はスーパーでもいろいろなリンゴが売られていますが、食べ較べをする機会はなかなかありませんでした。
甘さや酸味、水分や食感はもちろん、切った時の感じがサクッとしているもの、締りがあるもの、やわらかいものと
それぞれ特徴的で面白かった。
今や1年中食べられますし、うちではリンゴのケーキで年中使いますが、やはり旬ならではですね。
お裾分けありがとうございました~

***こつぶろぐ***

リンゴ3色_e0223371_22291145.jpg
私が何かというとカメラを向けるのでいらついたのか……「パパラッチ禁止!」
黒い肉球でのネコパンチをいただきました。

ところで、最近の悩み。
PCを使い始めた途端にこつぶが飛んできて、ありとあらゆるちょっかいを出すので、
部屋でブログの更新すらできません。
こんな時間にPCを抱えて店に降り、しっかり寒さ対策をしながら更新中。


Commented by nyaa-o at 2014-11-15 20:55 x
今日は、色々とありがとうございました。
ウチの旦那さんは、帰りに寄ったベイシアの中にも「パチカ」持って行ってました(^_^;) 今も、ネット観ながら特訓中です・・何故か正座しながら(^。^;)
今度伺う時は、特訓の成果を披露することが出来るか!?・・乞うご期待!!(なんちゃって(^^;))
Commented by mimi-cafe at 2014-11-15 23:09
こちらこそ、いつもありがとうございます。
パチカはリズム感ですよね~
私にはとても難しかったです。
特訓の成果、楽しみにしています!!
by mimi-cafe | 2014-11-14 22:43 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe