NEW POST

年金かぁ……

先月発売になった「暮らしを、センスよく小さくする本」に続き、同じ主婦と生活社の「ねんきん生活。」錦秋号にも6頁掲載していただいております(本日発売)。
年金かぁ……_e0223371_23030290.jpg
年金かぁ……_e0223371_23025451.jpg正直、私にとって年金はまだまだ遠い話と思っていました。
でも、考えたら夫は2年後には還暦。
他人事ではないんだなぁと、今回の取材で改めて考えることに。

「暮らしを……」と同じくライターの小森さんには、私たちの拙い話を120%で汲み取っていただき、心から感謝です。

そして、衣・食・住の「衣」で取り上げられているのはmon SAKATAの坂田敏子さん(坂田和實さんの奥様)。
坂田さんのエッセイにも時折登場しておりましたが、とてもすてきな方。
ちなみに、うちは「住」で取り上げていただきました。





*****

こつぶは急激に成長中。
「狙う」
年金かぁ……_e0223371_23024854.jpg

by mimi-cafe | 2014-10-15 23:30 | 取材・掲載誌 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe