NEW POST

黄金色になってまいりました

黄金色になってまいりました_e0223371_22243631.jpg
目の前の田んぼも大分黄金色になってきまして、一部は刈入れが終わっています。
この景色ももう少しかな。


さて、5月に取材が行われた本が本日出版されました。

黄金色になってまいりました_e0223371_22225554.jpg
「暮らしを、センスよく小さくする本」(主婦と生活社)

黄金色になってまいりました_e0223371_22230263.jpg















2年ほど前に刊行された、別冊美しい部屋「sumica」の第2弾で、
”小さな家の緩やかなインテリア”という特集の中に6ページ掲載されています。
人生の後半の始末のよい暮らし、というのがテーマ。
一読者としてもとても興味のある内容のすてきな雑誌です。
「センスよい」かは別としまして、「小さい暮らし」であることだけは確かのわがや。
このような本に載せていただいてちょっとくすぐったいような、ありがたいような……
よろしかったら、見てみてくださいませ。

本日も3時間ほどの取材。
庭を撮影したいということでお天気を心配していたのですが、撮影のあったお昼前後の3時間は雨も降らずに天気が守られました。
今日一日の降雨率を考えると奇跡的。
この取材のこともいずれまた……




Commented by なお、 at 2014-09-02 16:14 x
こんにちは。
昨日は肌寒いほどの気温でしたが、今日は一転して夏のような日差しが戻ってきています。それでも、家の内外を吹き抜ける風の中の割合が、裏のお山から吹き下りてくるものが多いらしく、真夏のようなねっとり感はさほど、感じず、心地よいです。
さて、前置きが長くなりましたが、mini-
cafeさんご夫妻が掲載されています、『暮らしを、センスよく小さくする本』を偶然に立ち寄った本屋さんで拝見しました。ムック誌のタイトルにひかれ、バスを待つ間にチラッと…だったので、じっくりと読めず、誠に申し訳ありませんが、購入もしていなくて。それでも、どこかで聞いたカフェ名だなぁ、この横顔(ご主人様です)をどこかで見たことがある…、と思いつつ、帰りのバスの中で、こちらのブログを拝読しますと…ビンゴでした!
温かい空気感満載のムック誌でしたね。ゆっくりと見たいし読みたいので、近いうちに買うつもりです。
昨日はお庭の取材がおありになったとか。
また、お庭もぜひ、拝見したいものです。
楽しみにしておきま〜す!
Commented by mimi-cafe at 2014-09-02 23:27
なおさま、偶然立ち読みをしたのですね~。
いや、お恥ずかしい限りですが、写真や文章がとても素晴らしいのでありがたいなぁと思っています。
それにしても、この本を見ていて「そうか、私の人生も後半戦なんだなぁ」と改めて実感した次第です。
by mimi-cafe | 2014-09-01 22:47 | 取材・掲載誌 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe