NEW POST

心臓に悪い時計

心臓に悪い時計_e0223371_22564236.jpg
以前も書きましたが、朝の目覚ましはラジオ。
起きる時間にラジオがスイッチオンするようにしてあります。
そして、5分遅れで普通の目覚まし時計をセット。
こちらは、もし最初の目覚ましに気づかなかったときや二度寝してしまった時などに鳴るようにしてあるのですが、ほとんど使うことはありません。お守りのようなもの。
なのに、時々起きた時にこの目覚まし時計のスイッチをオフにするのを忘れてしまい、
ものすごいベルの音がなってしまうことがあります。
スイッチを切り忘れた自分が悪いのですが、本当にびっくりしてしばらくドキドキがおさまらないほどの音。
ラジオではなくて、私が起きた気配で徐々に起きる夫はもっとびっくりでしょう。
このところ二度ほど続けてやってしまいまして、深く反省。

夕方、風で波打つ稲穂がきれいだったので撮ってみたのですが、
全く伝わらない写真ですね。
この時間になってだいぶ風が強くなってきました。
あんまりひどくならずにひっそりと通り抜けてくれますように。




by mimi-cafe | 2014-07-10 23:27 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe