NEW POST

やっと行けた!

やっと行けた!_e0223371_23024663.jpg
昨日、埼玉県立近代美術館をあとにして向かったのは、こちらのお店。
1年半以上ずっと気になっていた川口のsenkiya

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、オーナーご夫妻はCafe Shozoの元スタッフだった方。
着いたのが夕方近くだったのがさらによかったみたい。
昨日のお昼は市が開かれたりしたこともあって、とても賑やかだった様子。
夕方近くにもカフェにはたくさんのお客さんがいらっしゃいましたが、なんとなく一日の終わりというかゆったりとした空気が流れていて、とてもくつろぐことができました。

やっと行けた!_e0223371_23024062.jpg
カフェのほかにもtake outのコーヒー店、衣類や雑貨のお店、古本屋さん(こちらでは高校生が勉強中でした)、革製品のお店、アクセサリー店などヴァラエティに富んだ空間作りがされていて、目移りします。
本のセレクトやかかっている音楽に親しみが感じられたのも、ゆっくりと過ごせた要因かもしれません。

気軽に行くにはちょっと遠いけれど、思い切って行ってみて本当によかったです☆


by mimi-cafe | 2014-05-19 23:26 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe