NEW POST

根付く

根付く_e0223371_22543711.jpg
 
 アオダモ
 先週あたりから一気に葉っぱが出てきて、すっかりさわやかな初夏の装いといった感じ。

 葉の間に見える白いフワフワしたもの・・・花だ!
 植えてから3年以上が経ちますが、初めて花が咲きました。

 根付く_e0223371_22542776.jpg

 拡大図
 













他の木もそうですが、植え付けられてから3年以上が経って初めて、自分の居場所を自覚するような気がします。
ここで手足を伸ばしても大丈夫と確信するというか・・・
これが根付くということなんでしょうね。
ひょろひょろと弱々しかった木がのびのび成長していくのを見ると、たくましさを感じて嬉しくなるなぁ。



by mimi-cafe | 2014-04-19 23:22 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe