NEW POST

珍しく、昔を懐かしむ

新しいNHK朝の連続テレビ小説は翻訳家の村岡花子さんの生涯だそうですね。
すでに出遅れた私は2日分見逃しましたので、日曜日に1週間分をまとめて放送するものを録画予約いたしました。
ただ、ドラマ、特に連続ドラマを見る習慣と根気のない私が見続けられるのか・・・
またハードディスクの中に未視聴のタイトルがたまっていくことにならないか・・・と今から余計な心配。

村岡花子さんへの思い入れについては、以前の記事で書かせていただきました→コチラ☆
お孫さんの恵理さんには十年ほど前にアン関連の作品展でお会いして以来ですが、
雑誌などで見かける姿は美人さんでお変わりないなぁ。
お昼休みにおしゃべりに夢中になった頃のことを懐かしく思い出したり、と少し懐古的になっております。

珍しく、昔を懐かしむ_e0223371_22434230.jpg

 村岡花子さんやアンの関連著書、少しですが店の本棚にもありますので、
 興味のある方は是非!

by mimi-cafe | 2014-04-01 23:03 | 本棚 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe