NEW POST

踊りませんでした

銀行の用事があって川越へ。
いつもの月曜日お昼に比べて人も車も多かった。
百貨店から出てくる人は一様に2つ3つの紙袋をさげていた。
???
地下に行ってみてわかったのですが、「増税前の特別詰め合わせ」のようなお菓子のセットが各店舗に並んでいて、
完売になっているところも。

当店は内税表示ですが、レシートには「内税××円」と印刷されますので、レジの消費税設定は変更しました。
私が増税前にやったことといえば、そのくらい。
買いだめも一切しなかった・・・
製菓材料くらい少し買っておこうかなと思ったけれど、すでに必要な粉類は売り切れ続出。
来月になったらまた入荷するでしょうから、それからゆっくりと買います。

いろいろなものを買いだめしたところで、わがやには保管しておくスペースもありませんし・・・
結局増税前音頭で踊ることなく、4月を迎えることになりました。
明日からも今までと変わらず営業いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

踊りませんでした_e0223371_22100752.jpg
 ここに植えていたギンヨウアカシア、2度目の挑戦だったのですが、
 ダメになってしまいました。
 あまり居心地よさそうではないなと思っていたのですが、
 大雪がとどめになってしまったようです。
 ここの土が合わないのだと思いますので、諦めました。

 そして、河津桜を植えてみました。
 わがやではバラ科の植物の成長率は高いので、期待大。
 来年の春が楽しみです。


by mimi-cafe | 2014-03-31 22:17 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe