NEW POST

水道管凍る

昨夜はよっぽど寒かったのですね。
1階(店舗)の水道管が初凍結。
朝から2階は問題なく水を使っていましたので、油断していました。

いつまでも水が出ない状態が続いたので何とかしなくては! とそれらしき管にドライヤーの熱を当てたりしましたが、
その効果があったのか外気温が多少上がってきたためか、とにかく10時ごろには復旧しまして胸をなでおろしました。
念のためネット検索しましたところ、土中や壁の中を通っている水道管はほとんど凍るということはないということ、
また水道管に熱湯をかけるのはNGだということ・・・
いろいろと学習しましたので、今夜は外に出ている水道管にバスタオルぐるぐる巻きで防寒対策を施しておきました。
明日は今日よりさらに冷え込むそうですが、たぶんこれで大丈夫・・・かな。

水道管凍る_e0223371_23242770.jpg店の本棚。
先日のお休みに棚の間隔を少しずつ狭めました。
これで、小柄な方でも上のほうの本をラクに取り出せるのでは。
by mimi-cafe | 2014-02-05 23:35 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe