NEW POST

スズメ騒動

昨日の閉店後の片づけをしている時、開け放した扉から突然スズメが飛び込んできました。
スズメ騒動_e0223371_23453687.jpg「ここはどこ?」
そこは換気扇の上だよ、といくら言い聞かせても誘導しても通じず(当たり前)・・・
あちこちむやみに飛び回ってはぶつかり、というのを繰り返すので気が気ではありません。
住まい部分の階段室や階段下にでも入り込んだら大変。
とりあえず、南北の窓を全開にして、鳥目だから明るいほうに行くだろうと照明をすべて消し、
ぶつからないようにはめころしのガラスにはすべてロールスクリーンをおろし、じっと待つ。
やっと外に飛び去ってくれたのは30分後。
その間、店内真っ暗なので片付けもできず仕込みもできず・・・ホッとしたけど、疲れました。


スズメ騒動_e0223371_23513544.jpg夕焼けがとてもきれい。
明日は晴れる☆
Commented by hanamama at 2013-11-16 00:30 x
実家の湯小屋の灯りめがけて飛んできて、ガラスに衝突した鳥を思い出しながら読み進み、外に無事に出てくれてほっとしました。
30分間、お疲れ様でした。
Commented by mimi-cafe at 2013-11-17 00:21
そういえば、一昨年の夏にガラス衝突事件もありました。
営業中でしたが、脳震盪を起こしていただけのようで、ちょっと涼しい場所に移してあげたら意識を取り戻して、どこかへ飛んで行きまして、お客様共々ホッとしたものです。
by mimi-cafe | 2013-11-15 23:52 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe