NEW POST

おこがましいネ

おこがましいネ_e0223371_22521558.jpgCasa BRUTUSの最新号
リノベとDIYの特集です。
カーサ・ブルータスもブルータスもインテリアや建築・住宅関係の特集だと買っていますが、
いつもかっこいいねぇ~と思います。
写真の中のちょっとした部分に店や住居で使えるヒントが隠れているので、目を皿にして見る。
雑誌を読むとか眺める、というより観察するというのが適当な表現かも。

今回は表紙にいきなりルーバー扉が!
中には、ディスプレイにテニスラケットが使われている写真も!
どこかで見たような・・・
夫いわく、「(うちのディスプレイを)どこで見られたんだろう・・・」(オメデタイです)。


ますいいさんはHPなどで私たちがとても頑張ってセルフビルドした建物だと紹介してくださっていますが、
それはおこがましいなぁと思います。
いろいろな本や雑誌を見ていると、本当にすごいと感動するようなセルフビルドをしている方がたくさん掲載されていますので、
壁を塗ったとか棚を取り付けたくらいはセルフビルドのうちに入らないなぁ・・・などと。
自画自賛できるとすれば、職人さんの工程を邪魔しないようにスケジュール順守で作業できたことと庭や駐車場には職人さんの手は入っていないことくらい・・・

小さなDIY作業は今でも進行中です。
年齢とともに好みが変わったり、何かに影響を受けたりしますので、こういうことはエンドレスですね。
by mimi-cafe | 2013-09-11 23:23 | 本棚 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe