NEW POST

Welcome Tree

昨日の結婚式の2か月前、夫が頼まれていたもの。
「ウエルカム・ツリー」
簡単に言うと「枝だけの木の絵」なんですが、出席してくださる方たちが葉っぱをつけていくことで緑豊かな木が完成する、というものです。
絵を描くのは好きな夫ですが、ただの木の絵だけでは面白くない! というわけで・・・


Welcome Tree_e0223371_2264036.jpgこれは色をつける前の段階。
幹に隠れているのはマイケル・ジャクソン。
手には花束を。
Welcome Tree_e0223371_2283073.jpg

色を塗って完成。
下書きを見ていないと、すぐにはマイケルの存在には気づかないです。

Welcome Tree_e0223371_22103555.jpg

窓の光を通して裏から透かして見ると・・・



当日はこのような形で使われました。
Welcome Tree_e0223371_22131885.jpgお客様がそれぞれ指スタンプを押し、その横に名前を入れてくださいます。

すると、こんな感じに。
Welcome Tree_e0223371_22151971.jpg

夫はちょっとした思いつきでマイケルを幹の後ろに重ねたのですが、
昨日の会場には息子本人が部屋に飾っているマイケルのポスターが壁に掛けられ、
合間のBGMにはマイケルが使われ・・・とマイケル尽くしでした。

ところで、実はこの絵にはもう一つのサプライズが!(新郎新婦とも知らないはず)

木の一番てっぺんの枝でハートが作ってありますよん☆
Commented by hanamama at 2013-09-10 00:58 x
とても美しい木ですね。この木だけでも十分美しいです。それを父親が描くとはストーリーも美しいです!!!
Commented by mimi-cafe at 2013-09-10 23:21
頼まれごとは責任が大きくてプレッシャーだと言いながら、いざ始めると凝りに凝る。
性格ですかねぇ・・・
by mimi-cafe | 2013-09-09 22:28 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe