NEW POST

オシャレメガネ

地震から始まって、雷、大雨、強風…と穏やかでない一日でした。
思えばちょうど1年前の今日が、落雷事件
9月は雷の多い季節なんだそうですね。
今年は被害に遭わないように気をつけないと。

ところで、今朝のラジオでメガネの話をしていましたが、メガネをおしゃれのツールとしてその時々で使い分けている、という人も多いんですね。
ひとりで十何個も持っているとか、コンタクトをしていてもダテメガネとか・・・
「メガネ男子が好み」という人も多かったりして、メガネに対する感覚が昔とは全く変わってきているんだなぁ。

ちなみに普段コンタクトの私は、コンタクト未使用時のためのメガネひとつのみ。
近視と乱視がひどくて裸眼で生活するのはあり得ませんから、メガネは必需品というか実用品としてとらえてました。
でも、せっかくメガネをかけるんだったら、いろいろと楽しみながら使うというのもいいものですね。

オシャレメガネ_e0223371_22436100.jpg建具好きの私たち。
これは建具ではありませんが、すてきなのを見つけました@utakata
シンプルなステンドグラスといった感じ。
さて、どこで使いましょうか・・・考えるのも楽しみ。
by mimi-cafe | 2013-09-04 22:46 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe