アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 31日

若かりしころへ

今日は何とも不思議な一日。
まずは、私が出版社でうろうろしていた時代、お世話になった方が娘さんと一緒にランチに。
なんと23、4年ぶり!!
同じ職場にいたのは本当に短い期間で、その後は年賀状のやり取りだけでしたのに、千葉から足を運んでくださって感激でした。
昨日だったらもっとゆっくりお話しできたのになぁ。
川越散策は楽しめたのかな・・・
あの時にいただいたモーリス・ドリュオン作の「みどりのゆび」、今でも大切にしていますよ~。

3時過ぎには夫の小・中学校時代の同級生の女性お二人がやはり千葉からご来店。
夫は小学校6年生の2学期の終わりに府中から千葉に転校しましたので、小学校はほんの1学期しか通っていなかったうえ、
中学校でも同級でありながらほとんど話をしたことはなかったそうです。
それなのに、店に興味を持って来てくださったということで、何とも申し訳ないくらい。
実に40年以上の月日を経て、ここで普通に会話をしていることが不思議ですね。
遠路、ありがとうございました!

私は20代のころに、夫は10代のころに心だけ飛んで行った、といった感じの一日でした。

e0223371_2354418.jpg
あの真っ赤な実をつける野バラ。
今の季節は青い実ですが、これもまた涼しげで素敵です。

不安定なお天気続きだった7月も今日でおしまい。
8月はより暑くなると言われています。
高温・多湿が苦手な私には試練ですが、秋風吹く季節を妄想しつつ乗り切りたいです。

さて、9月29日(日)に予定しております中山うりさんLIVEですが、
本日をもちまして満席になりましたので、受付を終了させていただきます。

[PR]

by mimi-cafe | 2013-07-31 23:15 | 雑感 | Comments(0)


<< 任務遂行?      ピンクのその後 >>