アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

今年は平穏に

急な体力低下での点滴騒動があったのは、去年の6月中頃だったなぁと思い出しておりました。
ものすごい嵐の夜で、ミミが添い寝してくれたなぁ・・・とか。

もともと梅雨から夏にかけてどこかしらに不調が出ることが多いので、今年は疲れをためないようにだけは注意してきたためか、
今のところひどい体調不良はなく元気に過ごしています。
やはり睡眠と栄養が基本でしょうか・・・
睡眠3~4時間で健康・長生き、とかいう方もいらっしゃるので一概には言えませんけどね。

そういえば、先日元気に活躍していらっしゃる方の食生活などを比較していましたが、皆バラバラでした。
かなり極端な例もありましたし。
結局は自分の体に合っているやり方をよく知っていることが大切なのかも。
周りに振り回されずにあくまでもマイペースでいるほうが、精神衛生上もよさそうですもんね。
この情報社会で「振り回されない」というのは結構難しい・・・
図太い根っことしなやかな幹で、のんびりといきたいものですね。

e0223371_23311161.jpg
日高に住んでいるころに、庭先にひまわりの種を植えたところものすごく大きく育ちました。
ところがあと少しで花が咲く、というタイミングで台風が来てすべて折れてしまったという悲しい結果に。
頭でっかちはあっという間につまずく?

川越のネストでおすすめいただいたのは小振りでとてもかわいらしいヒマワリ。
ちょっと控えめでいながら、元気をくれます。
[PR]

by mimi-cafe | 2013-06-26 23:41 | 雑感 | Comments(0)


<< ラジオの受け売り      NO MUSIC, NO CAFE >>