NEW POST

忘れ物

たぶん、今まで生きてきた中で忘れ物は少ないほうなんじゃないかなと自分では思っています。
今考えても、「あのときあれがなくなっていたら」とゾッとするような忘れ物が一度だけありましたが、あとはあまり覚えがありません。
とはいえ、しっかり者だというわけではなくて、何かに熱中した時の自分が他のことを忘れてしまう、という自覚があるので、
外ではできるだけ荷物を手から離さないようにしているからなのでしょう。
自分のことが信用できない・・・それと身長が低いので、電車の中の網棚などにきちんと載せる自信がない、ということもあるかも。

結婚当時夫と一緒に買ったペンなど、現在手元に残っているのはすべて私のです。
夫は使った先に置いてきてしまう、いつの間にかなくなっているなどしょっちゅう。
ずっと昔には、買った焼き鳥を車の屋根に何気なく載せて、そのまま走ってしまったというエピソードも(途中信号待ちで隣に来たバイクの方が教えてくれて、
落とさずに済んだそうですが)。

忘れ物_e0223371_22433787.jpgお隣の大きな栗の木に花が咲き、庭ではドクダミがはびこり始めました。
いよいよ梅雨入りですね。

この2年だけでも数本の傘のお忘れ物がありました。
私たちもできるだけ、お帰りの際にお声かけいたしますので、傘をお忘れになりませんように。
Commented by nyaa-o at 2013-05-31 17:25 x
今日は、ご馳走さまでした(^_^)/ 楽しい!?一時をありがとうございました!
その後、攻撃に合ってませんか?何事もないように祈ってます(^-^;)
Commented by mimi-cafe at 2013-05-31 22:35
いえいえ、こちらこそちょっとした騒動の一部始終にお付き合いいただきすみませんでした。
このまま諦めてくれるといいんですけどね。
by mimi-cafe | 2013-05-30 22:55 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe