アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

北鎌倉から

20代のころ同じ職場で働いていた同い年の友人が来店してくれました。
なんと北鎌倉から!!
車の運転もしないので、バスを使って・・・
嬉しいやらありがたいやら。
最後にあったのはいつだったかなぁと考えているのですが、たぶん10年くらい前に渋谷で。
渋谷勤務時代、お昼休みにランチをしていたお店を思い出しながら歩き回るも、どこに行っても閉店か移転でなくなってしまっていて、
「10年もたつと浦島太郎だねぇ」と笑ったのを覚えています。
結局唯一残っていた「やしま」という讃岐うどん屋さんでお昼をサクッと食べて、どこかでお茶を飲んでおしゃべりしたのではなかったかな。
いまや、そのうどん屋さんもなくなってしまったのですが(移転)。

彼女の昆虫好きは変わっておらず、ブロッコリーについた青虫を育てて蝶にした話など聞いていると、タイムスリップしそうでした。
昔北鎌倉にお邪魔した時にはまだ幼かった娘さんも、今は大学生だということですから、確実に時は流れて年はとっているのですが、
人間の中身はそうそう変わるものではないのだと嬉しく思いました。

私にとっては××回目の誕生日のサプライズになりました。
遠いところありがとう!!

e0223371_23302317.jpgシブ~いラインナップの鎌倉みやげ。
お茶漬けを食べるために白ご飯を炊きたい気持ちになります。
[PR]

by mimi-cafe | 2013-05-24 23:33 | 雑感 | Comments(2)
Commented by nyaa-o at 2013-05-25 07:08 x
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
 ウチの娘も、5月生まれです(*^_^*)
娘が生まれたときに「5月に生まれた子は頭がいいんだよ」って、近所のおばちゃんが言ってました(何を根拠に・・)  でも、いい季節に産んだね!とは、よく言われましたね・・・(自分が6月なんで・・どうせ、梅雨どきよりいいだろうよ(-。-;)なんて、嫉妬ですが・・)。 わたしがお手伝いしている、育児サークルのお子ちゃま方・・ここ3~4年 一番多いと思ってた春季節のお誕生日より、秋~冬季節のお誕生日が多いんです(まぁ、子供の少ない吉見町で統計してもしょうがないんで・・他は、違うかも知れないですね‥) 本当にかここ数年季節が変ですよね(*_*) 一緒に働いてるインド人が「日本は、一番好きな国です。なぜなら、四季があるから!」って、この頃 三季のような・・でも、季節があるって(あたりまえ!!だと思ってた)わたしは、素敵な場所で生活しているんだ(^-^)と、改めて思いました(^o^)  お誕生日おめでとうございました!
Commented by mimi-cafe at 2013-05-26 00:20
nyaa-oさん、回数から行ったらおめでたいとも言えないんですが、
やっぱり誕生日を祝ってもらうって嬉しいことなのですよね。
娘さんもおめでとうございます!
そして、6月生まれのnyaa-oさんにも、早すぎますがおめでとうございます!!


<< 明日明後日定休日です      やっちゃった・・・ >>