アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

デジカメも衣替え

e0223371_22555368.jpg右が今までデジカメを入れていたもの。
実はもはや骨董品とも言えるポータブルのカセットレコーダーのケースでした。
機器を保護するためにかなりのクッションが入っているし、持ち手もついていてちょうどいいかも、と「とりあえず」のつもりで使い始めて数年。
さすがにボロボロ…しかもデジカメに対して大きすぎてバッグの中でもかさばっていました。

というわけで新しいデジカメケースを探していたところ、先日
「手作り市&プチフリーマーケット」(@hair make art.)ですてきなのを見つけました。
売られていたものが私のデジカメには少し小さかったため、お願いして作っていただいたのが写真左。
ドットのかわいさと落ち着いた色合い、そして革の持ち手のバランスがとてもよくて、愛用のデジカメにぴったりのサイズ。
大切に使わせていただきます☆


e0223371_23113456.jpgガラッと話題は変わり、続・中華料理屋さん。
先日「求む! おいしい中華料理店」の記事を書きましたところ、すぐにおすすめコメントをいただきました。
川越の「湖月楼」。
昨日早速ランチに行ってまいりました~。
年季の入った感じの小さな店。
今回はランチメニューの中からセットでオーダー。
四川風の陳麻婆豆腐は辛いのですが、とても深みのある辛さでおいしかった!
添えられていたスープもザーサイも春雨サラダもすべておいしかったです。
エビそばがおいしいらしいという話も伺ったので、次回は一品料理や麺類にもトライしてみようと思います。
情報、ありがとうございました!!
[PR]

by mimi-cafe | 2013-05-14 23:24 | 雑感 | Comments(0)


<< 若気の至り?      New open 情報! >>