NEW POST

新宿3丁目を満喫

GWも終盤に入った今日、たくさんの人でにぎわう新宿へ。

アスタリスクでお出ししているコーヒー豆は徳島にあるaalto coffee and the roosterのものですが、
そのアアルトコーヒーの店主でありロースターである庄野さんが新宿伊勢丹でコーヒーを淹れている、というので「これは行かねば!」というわけで久々の上京。
新宿伊勢丹の4階、「おへそ的 買い物のすすめ展」に期間限定で出店している吉祥寺のOUTBOUNDのブース内に庄野さんはいらっしゃいました。
目移りするほど心惹かれるものがあちこちにある店内で予定外の買物をしましたあと、庄野さんの淹れたマンデリンをいただきながら、
OUTBOUNDの小林さんも交えてしばしお話をすることもできました。

新宿3丁目を満喫_e0223371_2332040.jpg
その後は、新宿3丁目散策の定番、いつものBowl's Cafeでランチ→業務用スーパーで買い物→世界堂をチラ見→boilではじけて買物(左の写真通り)、というコース。
boilのオーナーさんは私たちと一足違いで伊勢丹のoutboundブースへ行かれて、
なんでも通常は通販でしか買えないというデルベアのバウムクーヘンを購入してきたとのこと。
そのおすそ分けとおいしいお茶までいただき、boilのすてきな雑貨に囲まれてカフェタイムを過ごすこともできました。
ラッキーです☆
最後は池袋で本屋さんを心ゆくまで見て回り、早めに帰宅。


新宿3丁目を満喫_e0223371_23143097.jpg新宿3丁目を満喫_e0223371_23142322.jpgご近所のもりもり育っている菜園や元気に泳ぐこいのぼりが美しい、5月らしい一日でした。
by mimi-cafe | 2013-05-05 23:27 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe