NEW POST

さびしくなるね

いつも朝食の窓から、我が家の前を通って通学している小学生を眺めていました。
自分たちの朝のタイムスケジュールの目安でもあり。

小さな子二人と大きなお姉ちゃんがひとり。
今朝は一番年上の女の子が金ボタンのついたブレザーのようなのを着ていたよ、と夫。
下校時は小さな子二人だけで帰って行ったとのことですから、きっと一番年上の子は卒業だったのでしょう。
ずっと毎朝毎朝、最初は大きい子と小さい子の二人で、昨春から新1年生が一人加わって3人で。
仲良く並んでおしゃべりしながら、またある日はなんとなく距離を保ちつつ無言で(喧嘩でもしたのかなぁ)・・・これからは小さな子二人での登校になるのかな。
ただ、窓から眺めていただけですが、なんとなく感慨深い気持ちになっております。

さびしくなるね_e0223371_22545162.jpg庭の水鉢。
ネコが水飲み、鳥たちも水飲み、そして水浴び。
昨日はふと見ると、巨大なハトが。
いろいろな生き物たちのくつろぎの場になっているようです。
Commented by nyaa-o at 2013-03-23 18:57 x
今日も、ご馳走さまでした(*^_^*)
ウチの旦那さんが「人の話しも聞かず、一方的に喋ってしまって・・・スイマセンm(_ _)m」と、言ってました(^_^;) かなり舞い上がっていたらしく・・今、思い出しては反省してる!?みたいです(^-^;) お借りしたDVDを見ながら・・「これを機に、DVD買おう!」と、宣言してました(^o^; でも、レーザーディスクを持っていたって・・当時、テレビと一緒に付いてて20万位で購入して、5年しか持たなかったらしいです(*_*)・・トホホの話しです(^.^; 「春休みになったら、又、スコーンと紅茶を食べに行こうね(^o^)」と、娘は楽しみにしてるんで・・・よろしくですm(_ _)m
Commented by mimi-cafe at 2013-03-23 23:47
ご主人、反省するようなこと何にもありませんでしたよ~。
私の叔父もレーザーディスクが出てすぐに買い、ソフトのほうもいろいろとそろえてましたので、あとあと後悔してました。
高かったですからねぇ。

またお待ちしております!!
by mimi-cafe | 2013-03-22 23:39 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe