NEW POST

ラジオの朝

ラジオを買って以来、朝の仕込み時間はラジオとともに。
まずはJ-WAVE。
今朝は流れている曲がとても懐かしくて、でも誰の曲か思い出せずにじりじりしていたら、ハーブ・アルパートのRoute 101。
パーソナリティの思い出の曲ということでしたが、こういう選曲をしてくれるのが嬉しいです。
当時好きでよく聴いていたけど、今は記憶の引き出しにしまったままになっている音楽がたくさんありますから、
改めてカッコいい曲だなぁとかいい曲だ~と感動することができます。
以前、夫の会社員時代にはGood Morning Tokyo(確かそんなタイトル)だったと思うのですが、今はTokyo Morning Radioに変わってまして、
パーソナリティもジョン・カビラさんだったはずが別所哲也さんに。
役者さんですから映画やミュージカル関係の話題や曲が多くて、私にはちょっと興味対象外。
今日はお休み中の代役のパーソナリティの方による選曲だったようです。
その日のニュース、本や絵などの情報、社会的な話題など盛りだくさんの朝の時間の後、9時になるとFM東京に。
こちらはオシャレ・おいしいもの・話題の場所や流行などラジオなのに雑誌を読んでいるような感覚で、
あまり得意ではない女子ネタをフムフムと勉強しております。
今まで無音の中で仕込みをしていましたが、ラジオがあると楽しいだけでなく、頭も働くし、時計代わりにもなるしで一石二鳥にも三鳥にもなっております。

ラジオの朝_e0223371_22521567.jpg昨夜の雨で一気に植物が元気になってきました。
雪柳も大分咲いて真っ白に。
沈丁花の香りもし始めています。
これからますます楽しみ☆
by mimi-cafe | 2013-03-19 22:57 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe