NEW POST

ラジオ好き

以前から使っているBUSH ラジオは、夫が厨房で仕込み中に聴いているので、2階で使えるラジオも欲しいなぁとかねてから思っていました。
PCで聴いたりすることもあったんですが(radiko)、お手軽さに欠けるし・・・。

ラジオ好き_e0223371_2213204.jpgとても好きなのはチボリのラジオ。ものすごくいいけど、ちと高い・・・
ネットで調べれば調べるほどいいなぁと思うんですが、自分が使おうと思っている用途から考えるとやはりもったいないんです。
一時はお手頃な価格のデザインラジオがいろいろと作られていたようですが、震災以降圧倒的に防災ラジオのシェアが大きいのかな。
おしゃべりだけではなく、ラジオでかかる音楽も楽しみたいという私にとっては防災用のラジオは音がちょっと・・・。
かと言って、すてきなチボリはラジオとしては高すぎる。
電源はコンセントも電池も両方使えると嬉しい。
というわけで、販売店で何種類かを聴き比べさせていただいた結果、こちらを購入。
「書斎ラジオ」という名前が付いていました。
明日から2階での作業中に活躍してくれそうです。
Commented by ふじやん at 2013-03-16 04:01 x
こんばんは。
いいデザインのラジオですね。
こういう形のラジオ好きです。
自分で音楽を聴いていると、知っている曲ばかりになってしまいますが、初めて聴くいい曲に出会えたりするのがラジオのいいところだなと思います。
テレビと違って、何か作業しながら聴けますしね。
Commented by mimi-cafe at 2013-03-16 23:39
ふじやんさま、ラジオは自分の興味ある話題ばかりではなくて、いろいろな情報を得られて世界が広がりますよね。
忙しい朝はとくに重宝します。
by mimi-cafe | 2013-03-11 23:20 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe