NEW POST

お休みの前の晩

学生だったころも、通勤していたころも、休日の前の晩というのは一番の楽しみの時間。
それは今も変わらないなぁ・・・
今夜は仕込みの必要がないから夕飯をゆっくり食べられる、とか、明日のお休みはどう過ごそうかなぁ、とか・・・
いろいろと考えているとわくわくして眠れなくなったりして。
それも定休日を二日間連休でとらせていただいているからなんですよね。
週一日定休で営業していらっしゃるお店には本当に頭が下がります。

お休みの前の晩_e0223371_23101537.jpg閉店後の片づけ時の外の様子。
富士山が望める日が減ったのに伴って、気温が上がり日が長くなりました。
向こうに見える火の見櫓、風情があって好きなんですが、取り壊されるそうです。
よく見るとかなり傷んでいるし、傾いている部分もあるので危険だということ。
うちの建物の建築中、棟梁がお気に入りだった火の見櫓。
店の厨房にある縦長の窓も、ちょうど火の見櫓が見える位置につけてくれているんです。
メンテナンスしてシンボル的に残せないものでしょうか・・・もったいない気もします。
Commented by たけ at 2013-03-10 00:12 x
いつも素敵な空間を提供して頂いてありがとうございます。
今日も(もう昨日ですね)アスタリスクさんのおかげでモヤモヤして
いた頭をリセットできました。本当に貴重な時間です。
庭の植物もこれからが楽しみな季節ですね。また寄らせて頂きます。
Commented by nyaa-o at 2013-03-10 04:22 x
取り壊されちゃうんですか(>o<)
asteriskさんへの道案内のときに必ずのポイントだったのにな(´д`)
緑のネット張ったゲートボール場・(ミラー2つの)カーブミラー・火の見やぐらを教えてあげると、「迷わず行けた!」って。火の見やぐらが見えたらもう少し!(実は、某雑貨屋さん、この火の見やぐらのおかげでリベンジ成功したのに!)
寂しくなっちゃいますね(´・ω・`)
Commented by hanamama at 2013-03-10 21:10 x
確かデカプリオの映画の鉄塔に似ていて、私も気に入っていたので残念です。
Commented by mimi-cafe at 2013-03-10 23:55
たけさま、いつもありがとうございます。
たけさまご夫妻のように過ごしていただけるのは、とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
《ブログ、見ました! たくさんのネコちゃんとお住まいなんですね。》
Commented by mimi-cafe at 2013-03-10 23:57
nyaa-oさん、道案内のポイントにしてくださってたんですね。
確かに、他に目印といえるものがないですもんね~。
ますますわかりにくい店になりそうです・・・
Commented by mimi-cafe at 2013-03-10 23:59
hanamamaさん、ほんとに残念。
日本は古くて趣のあるものをことごとく壊していきますねぇ。
by mimi-cafe | 2013-03-09 23:24 | 雑感 | Comments(6)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe