NEW POST

読書の場所

電車で通勤・通学していたころ、またよく都内に出かけていたころ、電車の中は必ずと言ってよいほど読書の場所でした。
あまりに本に夢中になって乗り過ごしたことも(笑)。
ですので、常にカバンの中には本が入っていたし、ほとんどの本は電車の中やカフェ・喫茶店などで読んでいたと言えるほどかもしれません。

ところが、この数年電車に乗る回数も減りましたし、疲れていたりもして、たまの電車移動は睡眠時間と化してしまっていました。
それと同時に本を持っていくことさえ忘れてしまうように・・・。

読書の場所_e0223371_23235777.jpg今日はバンドの練習で高田馬場へ行きましたが、久しぶりに文庫本をカバンの中に入れていきましたら、
往復で読み終えました。
なんとなく達成感と有効に時間を使えたなという満足感。
都内に出かけるのが月に1回としても電車の移動時間だけでいろいろ読めるなぁと、改めて思いました。
買っただけで積読になっている本を1冊ずつ引っ張り出してみよう!!
読書の場所_e0223371_23305750.jpg

ボナペティさんで、今日明日分のコーヒーのお伴を。
今日のコーヒータイムに2つ食べてしまいましたが、まだ明日の分もある!! と思うとなんだかぜいたくな気分です。
by mimi-cafe | 2013-02-24 23:37 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe