NEW POST

新春の印

新春の印_e0223371_22562488.jpgドライにして長く飾っておけるもの、ということで勧めていただいたネズミモチの黒い実が
だんだんとしわしわになってきて、いい感じです。
一緒に活けたらお正月っぽいと組み合わせたのは金に色づけされた柳の枝。

その柳からみずみずしい新芽が出てきました。
ネズミモチを徐々にドライにしていくつもりでしたので少しの水しか入れていなかったのに、
すごい生命力です。
まだ1月ですからこれからますます寒くなるのでしょうけれど、
「新春」の言葉通り新しい春を感じさせてくれます。
それにしても、金の枝から緑の芽・・・ちょっと不思議。

新春の印_e0223371_239326.jpg

お客様から頂いた面白いお菓子。
うどんをねじねじに編んで揚げて、シナモンとお砂糖をまぶしたもの。
カリッカリで、懐かしいドーナツのような風味。
おいしかったです・・・ごちそうさまでした!!
by mimi-cafe | 2013-01-16 23:19 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe