人気ブログランキング |

アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

ありがとう

昨日の写真、柱の色やパタパタ扉の色、カウンターの化粧板や縁などが以前と変わったところ。
最初のころの白を基調としたのも、それはそれで気に入っていましたが、ちょっとだけよそ行きの感じ。
段々と本来の自分たちらしさや好きだったものを取り入れることができるようになってきました。
生活の場ではなく店だから少々冒険もできますし・・・色などはいくらでも塗り直せますから、あまり考え込まずに「ちょっといいんじゃないかな」と感じたらやってみるというのも楽しいものです。

日記にも書いてきましたが、このようなことを次から次に予定通り淡々と進めてきたこのお休み・・・
やることがあるからいくらか救われるということもありますね。

e0223371_23211667.jpgちょうど1週間前、今月2日の早朝、ミミは天国に行ってしまいました。
とてもさびしいですが、1歳の時から17年と8カ月、毎日私たちに笑顔をくれてありがとう。

このブログを通してミミをかわいがってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

by mimi-cafe | 2013-01-09 23:29 | | Comments(3)
Commented by nyaa-o at 2013-01-10 09:09 x
今年も、よろしくお願いします!新顔のメニュー、今度伺うのが楽しみです。
ミミちゃん、ご冥福をお祈りします。昔飼ってた犬のこと思い出しました。小学5年の2月に(子犬で捨てられてさまよってたところ)拾ってきて、わたしが嫁ぐ半年前に逝ってしまった飼い犬・・今でも夢に出てきます。子供のときから大人になっても居てくれたんで・・いなくなって数日たっても、朝の散歩の時間に目が覚めて・・もういないんだ・・でした。死に目に会えなかったので・・本当に、私に飼われて幸せだったのかな?なんて・・よく、後ろ向きに思っていたんですが・・今は、わたしは、一緒に過ごした時間が本当にしあわせだったから・・しあわせものな犬と思えるようになりました。
出会わなければ、どういう生き方してたのかな?
飼い犬(こえだ)には、本当に、今でも感謝です。
しあわせものなミミちゃん、どうぞ安らかに・・。

Commented by たけ at 2013-01-10 22:43 x
いつも癒しの空間をありがとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
ミミちゃんは画像でしか会えませんでした。お邪魔する度に、窓辺に佇んでいないかと外から2階を見上げたりしていました。御冥福をお祈りします。
Commented by mimi-cafe at 2013-01-10 23:24
nyaa-oさま、たけさま、いつもありがとうございます。
ミミがいないのはさびしくてさびしくて、情けないほどの私たちですが、
長い間一緒にいてくれたことに感謝する気持ちもいっぱいです。
たくさんの方に思っていただいて、ミミはしあわせ者だなぁと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。


<< close?      少し新しい顔で >>