NEW POST

お日様が恋しい

あれもこれも・・・と欲張っているうちにお休みも3日目が過ぎました。
お休みに入ったら洗濯して干そう、と思っていた大物もこの曇り空・雨降りでは洗濯できません。
明日こそはカラッと冬晴れになってほしいものです。

大晦日を明日に控えた今日はacht8でランチ(考えてみれば去年もそうでした。恒例になりそう)。
そういえば、去年は三井アウトレットパークで買ったものをどこかに置き忘れてきて大騒ぎでした。
結局は駐車場に落ちていたということで、翌日大掃除で忙しい中を取りに行くことに。
まあ、落ち込んだまま年越しを迎えることにならなくてよかったんですけどね。
とにもかくにも、今年があと残り1日という気分にはどうしてもならないのですが、新年に持ち越したくないことは明日中にやってしまわないと!
今日も店内の整備や塗装など少しずつ作業を進めましたので、明日もその続きをコツコツとやる予定です。大掃除もね。

お日様が恋しい_e0223371_226222.jpg私の数少ない少女漫画の思い出「モンシェリCOCO」については以前この日記でも紹介しました。
それを読んでくださったお客様からなんとこの全3巻をプレゼントしていただきました!
1997年に復刻版が出ているようなのですが、これは1972年のオリジナル。
とてもきれいな状態のものです。
最初のほうをチラ見するつもりでページをめくったら、つい読み進んでしまいました。
このお休みにでもゆっくり読み返したいです。
Commented by ちえ at 2012-12-31 22:30 x
こんばんは!

モンシェリCOCO、姉が読んでいたのを、横からチラチラ見ていたのですが、絵がとても綺麗だったので、絵ばっかり見ていて肝心の内容を覚えておらず(><) 復刻版が出ているのですね!?写真のオリジナル版、とても綺麗な状態ですね^^

『はいからさんが通る』は、復刻版を買いました^^;あと『ベルばら』の復刻版も^^; どちらも改めて絵が綺麗だなぁ…と見入ってしまいます!

本年は、大変お世話になりました^^
2013年も、よろしくお願いいたします!




Commented by mimi-cafe at 2013-01-01 23:24
ちえさま、あけましておめでとうございます。
「モンシェリCOCO」、私のは2巻が欠けているうえ、かなりのボロボロ。
こんなきれいなのをいただけて感謝です。
お話も面白いですよ~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!


by mimi-cafe | 2012-12-30 22:22 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe