NEW POST

最近のミミ

最近のミミ_e0223371_22213386.jpgきちっと座っていたのに眠くなってそのまま前に倒れ込んだような寝方。
鼻の穴がふさがれているように見えてしまって、見ているほうが苦しいので、声をかけたりなでたりして起こしてしまいます。
起こされて迷惑そうですが・・・

17年間、私の布団でしか寝なかったミミ。
なぜだか、震災のあとから急に夫の布団のほうに行くようになってしまいました。
ここ最近は夜中に夫の顔のにおいをかぎに来るのがブームらしく、
くすぐったくて起きてしまう夫は寝不足続きだそうです。
朝起きると、大きな枕のど真ん中でミミが寝ていて、夫は端っこで落ちそうになって寝ているので、
顔のにおいをかぐというよりは枕の真ん中をとるための作戦なのかも。

さて、明日27日は今年最後の営業日です。
何かとあわただしい時期ではありますが、是非のんびりしにいらしてくださいませ。
Commented by hanamama at 2012-12-27 00:21 x
実はハンナも秋の頃から夫の布団に寝るようになりました。夫が布団を出た隙に、襟元に移動して陣取りし、夫がぶつぶつ言いながら端に横になります。夫が早く出勤すると、寝坊助の私の布団に移動してきます。どんな気分の変化でしょうか。本当はケージで寝てほしいのですが...。
Commented by mimi-cafe at 2012-12-27 09:30
hanamamaさま、昨日はリアル「どっきり!」でしたね(笑)

イヌさんやネコさんの心境の変化はどんな時に起きるのでしょうね。
うちの場合は震災前後ではっきり変わったので、身の安全を確保するには夫の近くがベストと判断したのでしょうか・・・
それもこちらとしては複雑ですが。
Commented by nyaa-o at 2012-12-27 18:43 x
今年もお世話になりましたm(_ _)m お一人様、やっぱり無理でした(*_*) では、来年もよろしくお願いします(^_^)ゞ 良いお年を!
Commented by mimi-cafe at 2012-12-27 23:45
nyaa-oさま、こちらこそとってもお世話になりました。
またまた、新年にお待ちしておりますよ~!!
by mimi-cafe | 2012-12-26 22:50 | | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe