NEW POST

行ってみたいお店

夏以来、ずっとまた行きたいと思っているShozo Cafe。
今日のニュースでは、那須地方はすでに雪の予報。
暖かくなるまで我慢しよう・・・

行ってみたいお店_e0223371_231081.jpgそして、いま行ってみたいなぁと思っているのは鎌倉のcafe vivement dimanche。
自分たちで店を始める前から行ってみたかったのに、なかなかチャンスがなかったお店です。
「ひと目でわっと驚かされるような大仰さはない。ただテーブルにつき、時間がゆるやかに過ぎていくほどに、このカフェの居心地の良さをしだいに感じてくる」
というような文章を読むと余計に心が引かれます。
ちょうど、オーナーである堀内隆志さんの本を読み終わったばかりで、近いうちには必ず行ってみたいカフェのひとつ。
そんなお店のコーヒー豆をいただきました(袋のコーヒー豆のマークがかわいいですね)。
タイムリーなおみやげ、ありがとうございます!

さて、この度当店の紅茶メニューにキャラメルティーが加わりました。
中国紅茶とセイロン紅茶のブレンドにキャラメルのフレーヴァーがつけてあります。
お砂糖は入っていませんが、ほんのりとキャラメルの香ばしい甘みが感じられる冬場にぴったりの紅茶です。
紅茶好きの方、ぜひ一度お試しくださいませ。
Commented by hanamama at 2012-12-14 00:18 x
家では卵の殻を砕いて常備しています。
学生の頃に、おばあちゃんの知恵袋か何かの小さなコラムで知ったのですが、そのときのキラキラした感動を思い出しました。
昨夜うりちゃんのライフにいって来ました。ホロホロ、ノスタルジックで心地よいです。何と、ギターまでご披露なさっていました。
Commented by mimi-cafe at 2012-12-14 22:48
卵の殻を常備なんて、さすが!!
昔の人の知恵はすごいですね。
洗剤要らずで、効き目抜群でした。

ライブの話、今度聴かせてください。
ホロホロも購入されたんですよね。うちはネット注文なので、発売日に届くかもわからないんですよ。
by mimi-cafe | 2012-12-12 23:11 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe