NEW POST

静かな時間のはずなのに

去年の地震を思い起こさせるような揺れでしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか・・・

昨日この日記に「夕方の静かな時間にも是非お越しください」というようなことを書いたのを読んで、夕方に来店してくださったお客様。
ひとり、くつろぎの時を過ごしていらっしゃったのだと思いますが、大きな揺れでそれどころじゃなくなってしまいました。
ミミはどうしているだろうかと2階に上がってみると、何事もなかったかのように水を飲んでいました。
そういう姿を見ると、自分の不安も吹き飛びますね~

静かな時間のはずなのに_e0223371_22314378.jpgさて、今日はCDを1枚ご紹介。
5月に所沢でのライブイベントに参加させていただいた折に知り合ったまつこふさん(日本人です)。
ソロピアノと大阪人ならではのトークで楽しいライブを聴かせてくださいました。
そのまつこふさんのオリジナル・アルバム第2弾、Hallelujah!!
今日出来立てほやほやを持って来てくださいましたので、早速聴かせていただきました。
自主制作とはいえ、かなりの完成度の高さ。
オリジナルからジャズ・フュージョン・ゴスペル・童謡、ロックまでゲスト・ミュージシャンを迎えてヴァラエティ豊かで飽きさせない構成です。
ちょっとしたところにジョージ・ベンソンの「ブリージン」のフレーズが挟み込まれていたり、音楽好きの方は思わずニヤッとしてしまうアレンジもあり。
当店でも販売いたしますので、ご興味ある方は是非!
静かな時間のはずなのに_e0223371_2243207.jpgオッと、ジャケ裏にはこんなにかわいいイラストも。
Commented by まつこふ at 2012-12-12 15:30 x
先日はお世話になりました。お誕生日のお友達もとてもステキなお店と、ご夫妻の心のこもったおもてなしに大変喜んでいました。どうもありがとうございました。
また、CDをご紹介いただきまして、ありがとうございます!猫ちゃんは私も大好きで、ジャケット裏なのが残念なくらいです(笑)やはり地元のお店で、CDを置いていただいているのですが、そちらのお店の方も猫大好きな方で、そこに一番反応されていました。猫好きな方をはじめ、たくさんの方に聴いていただけることを願っております。
Commented by mimi-cafe at 2012-12-13 23:25
こちらこそありがとうございました。
帰りのバスは大丈夫だったでしょうか・・・。

吉弘千鶴子さんがお好きなんですね。
それを読んで、数年前に吉弘さんのなにわゴスペルフェスティバルでの演奏とインタビューの番組を録画していたことを思い出して、久しぶりに見てみました。
改めてすごい人なんですねぇ。
by mimi-cafe | 2012-12-07 22:47 | 音楽 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe