NEW POST

年末の営業

年末の営業_e0223371_22391141.jpg11時半過ぎだったでしょうか・・・
急に空が暗くなったと思ったら、上空をすごい風が吹いているのがわかります。
お隣の大きな木の枯れ葉がものすごい勢いでくるくると舞いあがっていましたから。
そのうちバタバタという音ともに、雨かと思ったら雹(あられ?)が。
雹は直径5mm以上の粒、5mm以内のはあられというそうです。
写真は北側の枕木デッキの上で少し溶けかかっていますが、結構大きな粒だったような。

実は雹やあられがあんなふうに降っているのをじかに見るのは初めてです。
あんな粒でも空高くから落ちてくるのだから、体に当たったら痛そうだなぁなどと考えておりました。

ごく限られた場所でしか降らなかったようなのですが、珍しい体験をいたしました。


さて、12月に入りました。
アスタリスク、今年の営業は12月27日(木)までとさせていただきます。
年始の営業予定はまた追ってお知らせいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

世の中あわただしい師走ですが、のんびりしに是非いらしてくださいませ。
Commented by ふじやん at 2012-12-01 23:46 x
こんばんは。
今日は自転車を軒下に置かせていただき、ありがとうございました。
風が強く吹きだしたと思ったら急に天気が変わりましたね。
山ではよくあることですが、街ではこの季節にめずらしい天気でした。

カレーとてもおいしかったです。
またそのうちに立ち寄らせていただきます。
Commented by mimi-cafe at 2012-12-02 23:56
ふじやんさま、本当に変なお天気でしたねぇ。
大きな雨音だなぁと思っていたら雹だったとはびっくりでした。
走行中でなくてよかったですね。

是非またまたお寄りくださいませ!
by mimi-cafe | 2012-12-01 23:07 | お知らせ・お願い | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe