NEW POST

そろりそろりと秋

刈入れがだいぶ進んできました。
お昼は痛いくらいの日差しだというのに、もう収穫の秋なんですねぇ。
冬に向けて、景色が刻々と変わっていきます。

そろりそろりと秋_e0223371_21353872.jpg季節の変わり目ということで、本棚の一番下にあるディスプレイコーナーを模様替えいたしました。
とはいえ、秋冬とは何の関係もございません。
夫に第2次ウクレレブームが来ておりまして・・・・・・
Gストリング製でハイビスカスが彫られています。
Gストリング・ウクレレは1993年、ハワイ・オアフ島にある小さな車のガレージの中から始まりました。
創業者デレク・シミズの作る精巧なウクレレは瞬く間に有名になり、現在ではハワイの3大メーカーの一つです。

ハワイの楽器なので夏のイメージが強いウクレレですが、さわやかな秋風の昼下がりや
虫の音が聞こえる夕べに聴くのもなかなかいいものですよ。

このディスプレイは季節ごとというよりは、飽きが来たら、または気が向いたら入れ替えをしていますので、
ご来店の際はちらっとのぞいてみてくださいませ。
by mimi-cafe | 2012-09-12 21:58 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe