NEW POST

カフェの日報

夫が売上げや仕入れなどの毎日の店の収支を簡単な日報につけているのですが、
その備考欄にはその日にどんなお客さまが見えたかをメモのように書いたりしています。
特にオープンからの数カ月は細かく書いてあって、それを見ると、今お馴染みになっているお客さまが
いつごろ初めて来てくださったのか、などもわかったりします。
こんなに最初のころから来てくださっていたんだなぁと改めて感謝の気持ちになることも多いです。
そんななか、5月の終わりごろお客さまの記録に混じって「ヘビ」の文字が(店の中にあらわれたわけではありませんので、ご安心ください)。
初めて近くで目にして、大げさですが、その日は大ショックだった記憶があります。
田んぼ、水路、カエル……と来ればヘビがいて当たり前なんですけどね。
いろいろな生き物と共存しなければならないのはわかっていますが、やはりヘビは苦手。
できれば私たちの目に触れるところは通らないでね、という気持ちです。

カフェの日報_e0223371_20432231.jpgこんな話のあとになんですが、外が気持ちのよい季節がやってきました。
北側の枕木デッキのお席を希望される方も段々と増えてまいりました。
西日の当る時間もございますので、お早目の時間のご利用をお勧めします。
またワンちゃんを連れてこちらのお席を希望される方は、事前にお電話をいただければお席をおとりしておきますので、よろしくお願い申し上げます。
Commented by nyaa-o at 2012-05-18 15:28 x
今日は、ご馳走さまでした。色々なお話が出来てよかったです。
あんなに、雨が降っていたのに…平成の森公園あたりは、全然道が濡れてなかったです。ウチの方も…天気って不思議ですね。
Commented by mimi-cafe at 2012-05-18 20:17
あの時間だけまるでnyaa-oさん貸切タイムのようでしたね。
鴻巣から来られたお客さまに「この辺は雨が降ったんですか?」と聞かれたくらい、限定的に大雨が降ったみたいですよ。
by mimi-cafe | 2012-05-17 20:55 | カフェ | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe