NEW POST

片づけ虫

時々「片づけの虫」が騒ぎ出して、家の中の収まりが悪くなっている場所をどうにかしたくてたまらなくなることがあります。
そうなると、どれを処分して、どれをどう活用して、配置をどうするかなどで頭の中はいっぱいになってしまうのです。
実は模様替えが好きだけど、そうそう大物を動かしている時間も力もないから、ちょこちょこした配置換えや片づけで気持ちを満足させているのかもしれません。
考えてみると、同じようなことを実家にいたころもやっていたなぁ。
先日出たカーサブルータスの収納特集もすぐに買ってしまいましたし、愛読書の門倉多仁亜さんのインテリア本も何度でも読み返したくなるし、
これはもう性分と言うか病気と言うか……。

片づけ虫_e0223371_18434699.jpg洗面所のハンドタオルとフェイスタオルを総取り換え。
今までのベージュ×ホワイトからグレー×濃紺に変えるだけで、
ささやかな気分転換ができました。
ずっと使っていたタオルは切って、拭き掃除用にいたします。
by mimi-cafe | 2012-05-15 19:46 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe