NEW POST

明日で18歳!

平成6年4月15日生まれだったことが最近判明したミミ。
以前も日記に書いていますが、このブログがきっかけでミミの生まれた家の方とメールでの交流が始まり、生まれた日も教えていただくことができたのです。
明日で18歳!_e0223371_19391743.jpgこれは、送っていただいたミミの赤ちゃん時代の写真(右がミミ)。
紙焼き写真をスキャンいたしました。
ミミのきょうだい猫も健在だとのこと。
まだまだ元気で長生きしてね。

その方は今遠くに住んでいらっしゃるのですが、なんと彼女のお母様と妹さんが浦和からランチに来てくださいました。
今日は少しバタバタしてしまい、あまりゆっくりとお話もできませんでしたし、
ミミとご対面していただくこともできなかったのですが、いつか窓辺のミミだけでも見ていただけたら、と思います。
たぶん、店のほうに抱っこで連れてきたりしたらパニックでしょうから。
遠くから本当にありがとうございました。
とってもうれしいつながりです。


明日で18歳!_e0223371_19494989.jpg夕方にお越しくださったお客さま。
雨で寒い中、お花見をしてきたとのことで、靴についた桜の花びらが点々と。
風流なおみやげ☆
Commented by シャー at 2012-04-15 08:14 x
ミミちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます!
我が家のシャーも、今日はご馳走です!
と言っても、焼いたしゃけですが(笑)。

人間で言うと、90歳過ぎくらいになるのでしょうか。
長生きはやはり飼い主の努力もあると思います(自画自賛?!)。
そして、やはり愛情!!
ミミちゃんはとっても幸せな環境に生きていますので、
私としてもとても嬉しく、感謝しております。
これからも、シャー共々、よろしくお願いします。
Commented by mimi-cafe at 2012-04-16 09:20
シャーちゃんのご馳走の話、ミミには聞かせられません。
「おなじきょうだいでずいぶんな差だぁ」と言われてしまいそう(笑)。

90歳過ぎですか……私たちにとっては相変わらず赤ちゃん猫のようですよ。
とはいえ、窓台から降りるとき脚を骨折したりひねったりしないようにと床にクッションを敷いたりして気は遣っておりますが。
長生きだけでなく元気でいてほしいですものですね。
シャーちゃんにもよろしく!
by mimi-cafe | 2012-04-14 20:06 | | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe