人気ブログランキング |

アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

川越スタイル

e0223371_2013145.jpge0223371_20132593.jpg本日発売の枻(エイ)出版「川越スタイル」
川越やその周辺の楽しい情報が満載です。
そして、ASTERISKも「時を愉しむ喫茶案内」の中に掲載していただいています(取材の際の日記はこちら)。
川越は大好きな街で、千葉から日高市に移り住んだ8年間もしょっちゅう歩き回っていました。
自転車で行ったこともありましたっけ。
住みながらカフェをできる場所を求めてあちこちと物件を探しまわった時は、予算などの関係から川越は端から諦めていました。
ところが今の場所(川島町上狢)は予算・面積、カフェの営業が可能など条件がぴったりだったうえ、意外と川越から近いことがあとからわかりました。
そんなお気に入りの川越を紹介する雑誌に載せていただけるなんて嬉しいです。
ご興味のある方は是非!!!


e0223371_2028239.jpg枻出版の本はわがやにはたくさんあります。
これらは夫の趣味本。
枻出版はきれいな写真とともに、かゆい所に手が届くような趣味の本がたくさん出ているのが
大きな魅力。
カフェ内の本棚にもカレー本とかキッチン本とかいろいろと置いていますので、
手に取っていただければと思います。

by mimi-cafe | 2012-02-21 20:39 | 取材・掲載誌 | Comments(6)
Commented by nyaa-o at 2012-02-21 21:18 x
スゴイです!載ったんですね~。だんだん有名になって・・うれしいですね。(でも、失礼な話し…あまり‥有名にならないで!と、少し思ってます‥スイマセン) 本、探してみますね。
Commented by mimi-cafe at 2012-02-21 22:28
nyaa-oさん、有名になんてならないと思いますからご安心を。
そもそもお客さんゼロの日に取材の依頼があったくらいですから。
これからものんびりマイペースで行きますので、よろしくお願いします!
Commented by JuneAugusta at 2012-02-22 17:57 x
「川越スタイル」、さっそく注文しました。届くのが楽しみです。

「枻出版」ってどこかで見た覚えのある出版社だと思ったら、しばらく前に買った「flick!」という雑誌を出しているところでした。IT系の出版社かと思っていたら、そうではなくてずいぶん色々な分野の趣味の本を出しているんですね。次回アスタリスクさんに伺ったら、是非キッチン本を見せていただこうと思います。

群馬県川場村の「和太奈部(わたなべ)」という蕎麦屋さんに寄った時、「世田谷ライフ」という雑誌が何冊も置いてあって、ずいぶんマニアックな雑誌だなあと思った記憶があります。枻出版の出版物一覧の中にこのタイトルを見つけて納得しました。「和太奈部」さんは、世田谷から水のおいしい川場村に移住してお蕎麦屋さんを始められたとのお話でした。なかなか素敵なお店でした。私はお蕎麦が苦手なので食べなかったのですが、お蕎麦大好きな夫はたいへん気に入ったようでした。
Commented by mimi-cafe at 2012-02-22 20:40
JuneAugustaさん、そうなんです、枻出版はかなりコアな情報でも1冊のムックに仕上げてしまう、楽しい出版社です。
写真やレイアウトもきれいですし。

またまた新情報ありがとうございます。
私たちもお蕎麦大好きですので、ここもチェックしておきますね!
Commented by JuneAugusta at 2012-02-23 12:23 x
川場村には、近隣の萱葺き古民家を移築再生したという玄米菜食精進料理の宿「萱の家」があり、ぜひもう一度行きたいと思っていたのですが、調べてみたら残念なことに閉館してしまっていました。

それでも、川場村は水がいいことから、和太奈部さんのおそばだけでなく、地ビールや地酒もおいしいそうですし(私自身はアルコールはほとんど受けつけませんが)、ティア・ツリー(TiATree Orchard&Cafe)という素敵なカフェもあるので、おススメです。
Commented by mimi-cafe at 2012-02-23 20:12
JuneAugustaさま、地ビールとなると泊りがけですねぇ。
ミミがホテルやよその家を全く受けつけませんので、泊りがけは諦めてそのすてきなカフェにいつか行けたらなと思います。


<< にゃん・にゃん・にゃん      「星男」がやって来た! >>