NEW POST

新顔です

新顔です_e0223371_1910486.jpgカップボードに最近仲間入りしました。
アラビアのアネモネ(左)とコスモス(右)。
どっしりとした安定感のある形と素朴な模様がいいです。
カップボードに並んでいるカップは定番のものもありますが、そこはへそ曲がりの私たち……廃番品を選ぶことが多いです。
アンティークのように高価ではないけれど、ちょっと珍しい柄のものが見つかるからです。
見る人が見たら節操のないバラバラのセレクト。
でも、そのほうがいろいろなタイプのお客さまに合わせてお出しすることができるかなぁと思っています。
ところで、このアラビアのカップはたぶん大きく見えるのでしょう。
でも、ちゃんと量ってみると他のスマートな形のカップと容量は同じなんです。
他のカップよりたくさん入ってる! と思われるかもしれませんが、目の錯覚ですよ~。


確定申告……私の書籍校正のほうはほぼ終了。
あとは提出用の用紙に清書するだけです。
これが終わったら、いよいよ店のほうの申告準備。
バタバタしていますが、まあ何とかなるでしょう!
Commented by nyaa-o at 2012-02-14 20:55 x
色々なカップ…いいですね。独身のとき、友達と会う前によく寄ってた池袋の喫茶店は、カップが全部違くて…そこのマスターがお客さんのイメージでカップを選んだり…少し親しくなると、カップを選ばせてくれたり…と、楽しませてくれた喫茶店を思い出しました。みんな違ってみんないい!今度、コーヒー頂くときが楽しみです。
Commented by mimi-cafe at 2012-02-15 10:30
ほんとに節操がないんです。
その時その時でいいと思うものを買っていたので。
でも、それも楽しいのかなと思ったりしています。
by mimi-cafe | 2012-02-14 19:53 | カフェ | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe