NEW POST

古代米のこと

古代米のこと_e0223371_18215651.jpgNPO法人荒川わらの会の古代米(黒米)。
近年増えている不耕作田を借り受け、無肥料・無農薬・手刈りでお米の栽培をしているそうです。

今日は母と一緒に北本の阿き津さんに伺いましたので、その時に買ってまいりました。
以前は通販で古代米を買っていた母も思わず一袋購入。
通販などのものに比べて、色づきがやさしくてもちもち感もあってとても食べやすいのです。
しばらく前から、ASTERISKのランチでも使わせていただいています。


古代米のこと_e0223371_18321959.jpg古代米のこと_e0223371_18322749.jpg

阿き津さんは富士山が見事に見え、大きなネコのリキちゃんが庭を歩き、時折タヌキも出没する……とても落ち着くすてきなところです。

手づくりやさんでお気に入りのがんもを買い、やいちさんへ。
開催中の掛井五郎作品展を見てきました。
すごく、すごくわくわくする作品ばかり。
このお話はまた後日。
by mimi-cafe | 2012-02-12 19:40 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe