NEW POST

迷った時は……

迷った時は……_e0223371_1824263.jpg迷った時は……_e0223371_1824105.jpg

もう何か月も前から、お客さま・チムニーさん・あるカフェのスタッフの方などなどからおススメいただいていましたカフェ「シボネボルケ」さんに行ってまいりました。
12時オープンに余裕でつくはずが目印の尚美大学のあたりですっかり迷ってしまいました。
電話でご説明いただき、すでに予約が満席近くになっているのでということで、予約もとらせていただき、なんとか12時にはたどり着きました。
ちょうど門が開く直前。
林の中にたたずんでいるという表現がぴったりの建物です。
ポタージュスープと自家製パンのランチ(サラダ付き)はどちらもとてもおいしく、昨日多少食べ過ぎた胃に優しく収まりました。
今度は噂のシフォンケーキを食べるべく、お茶に来てみたいなと思います。

ところで、電話で場所を教えていただいたときに、「わかりにくい場所ですみません」と謝られてしまいました。
いつも私たちが電話で言っている台詞です。
先日も3度目の挑戦でやっと来られました、とおっしゃるお客さまがいらして、申し訳ないような、ありがたいような……本当にすみません。

HPには注意書きをしているのですが、google mapで検索する際、番地を入れるとなぜか違う場所に連れていかれるようです。
店の名前で検索すると、ちゃんとこの場所が表示されるのですが。
どうか、迷った時には遠慮なくお電話ください。
私たちももともと地元の者ではないのですが、可能な限りわかりやすくご説明させていただきます。
ホント、わかりにくい場所ですみません
Commented by まここ at 2012-02-12 00:12 x
先日3度目の挑戦でやっと辿り着いたというのは、私のことでしょうか(^-^; 方向音痴と言われたこともなく、地図も得意なはずだったのに。あはは…。
でも、やっと辿り着いたアスタリスクさんは私の思っていた以上に素敵なカフェでした!! 車のナビに地点登録をしたし、道も覚えたのでまた伺いたいと思います。
Commented by mimi-cafe at 2012-02-12 18:11
まここさん、一番奥のお席にお一人で座られた方でしょうか……
田んぼの中で目印が少ないですから、初めての時はほんとにわかりにくいと思います。
忘れないうちに是非またお越しくださいませ(笑)!!
Commented by まここ at 2012-02-12 20:05 x
そうです。一番奥の席に一人で座り、ランチ時だというのにガトーショコラと大きなコーヒーを飲んでいたのは、この私です(*^^*)
次回は家族と行くか、義母と行くか、友達と行くか、はたまた私の隠れ家にするか(!?)楽しみです♪
Commented by mimi-cafe at 2012-02-13 23:08
やっぱりそうだったんですね。
またのお越しをお待ちしております!
by mimi-cafe | 2012-02-06 18:52 | 雑感 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe