アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

心苦しいのですがお願いです

うちは夫婦二人で営む小さな店です(そんなの知ってるよ、と言われそうですが)。
席数も現状がマックス(空間的にも、私たちの対応可能範囲としても)だと考えています。
本当はもう少し余裕を持たせたいくらい。
そんななかで、ゆっくり思い思いの時間を過ごしていただきたいというのが最初からの願いでした。
団体様のご利用はないだろうと勝手に考えていました、ところが……
予想以上に大人数のお客さまが見えることがあり、テーブルをつけたりすることで何とか対応はしておりましたが、
結局その団体様にも他のお客さまにもご迷惑をおかけすることになっていると感じています。

おひとりや少人数でご来店くださるお客さまがほとんどですが、時折このようなことがあるたびにどうしたらいいだろうと相談していました。
その結果、HPなどで団体様のご利用はご遠慮いただくようにお願いをしていくことにしました。
このようなお願いをするのはとても心苦しいですし、できる限りルールを作らずに臨機応変にやっていきたいという考えは変わっていないのですが、
どうかご理解いただければと思っています。

ブログでこのようなことを書いてもあまり意味がないというか、たぶんこれを読んでくださっている方の中には団体行動の方はあまりいらっしゃらないかもしれません。
とりあえず、HPにこのような一文を掲載することにしたことのご報告です。

e0223371_19501286.jpgさて、さて気を取り直して!!
今日は桶川の手づくりやさんで開催されていた「手づくり市」へ行ってきました。
本当はオープンの11時ごろを目指していくつもりが12時ごろになってしまったところ、ものすごい混雑。
何とかお隣の駐車場に車を止めさせていただくことができましたので、中へ。
いろいろとgetしてきました!
以前から興味のあったマクロビおやつ、玄米とお味噌の天然酵母のパン、素敵なピッチャー、カードケースと通帳サイズのケース。
手づくりっていいですね。
見ているだけで楽しく温かい気持ちになります。
そして、ちょうど店内で配られていた手づくりやさんの出来たて豆腐。
それはそれはびっくりするくらいのおいしさ。
大豆の味がしっかり感じられ、甘いんです。
こんなお豆腐初めて食べました。
[PR]

by mimi-cafe | 2012-01-29 20:10 | お知らせ・お願い | Comments(2)
Commented by Chibi-Chibi at 2012-02-07 00:41 x
はじめまして
先日の桶川の手づくりやさんでのイベントで出店していました、マクロビおやつのChibi-Chibiです

以前からart.さんからアスタリスクさんのことを伺っていて、素敵なお店で行ってみたいと思っていました
まさか、私のおやつをお買い上げいただいていたなんてビックリでしたよ~
本当にありがとうございました
近いうちにお店に食べに行きますね
ランチは予約しないと無理ですかね?
Commented by mimi-cafe at 2012-02-07 09:59
Chibi-Chibiさん、マフィン、とってもおいしかったです。
バターを使わないお菓子、私も挑戦してみたことがありますが、コクやしっとり感が出ずに挫折していました。
売り切れ直前に買うことができてよかったです!

うちは基本的には予約はいらないです。
ただすごく波があってまれに嵐のようなお昼になってしまうことがありますので、何とも言えないのですが。
そういうことは本当にたま~にですので、是非お気軽にお越しいただければ嬉しいです。


<< 定休日ですみません      歩くこと >>