NEW POST

何事も経験です

店を始める前、メモを片手に何度も合羽橋などに足を運び、店で使うものをそろえました。
でも、特に厨房で使うものはやってみないとわからないことがたくさん。
オープンして7か月の間に、必要だと思っていたのに要らなかったもの、あとから買い足したものが結構あります。
鍋や、その他の小物で今のところ必要なしと判断したものはとりあえずしまいこみました。
今後使うようになるかどうかはわからないので、しばらくは納戸で待機。
きっと、ずっと飲食の仕事にかかわってきて独立した方なら、こんな無駄はしないのでしょうね。
全くの新たなチャレンジで始めた私たちは失敗・無駄の繰り返しの中で、少しずついろんなことが見えてくるといったところです。
とはいえ、不要な買い物はしないに越したことはありませんね。

何事も経験です_e0223371_211157.jpgボナペティさん、今日はありがとうございました。
ご来店いただいたうえ、いただき物まで。
とってもおいしかったです!!

写真は、掃除機が怖いミミです。
by mimi-cafe | 2011-11-29 21:17 | カフェ | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe