NEW POST

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ_e0223371_2083335.jpg今朝一番のお客様。
昨日は、「タバコが吸えない」のと「サンドイッチがメニューにない」という理由で帰ってしまわれた
年配女性2人組が最後のお客様だったため、なんだか後味が悪い一日でした。
ですから、余計に今日のこの一番乗りのお客様に心癒されてます。

マスクはこちらにはあまり関心がない様子(素振りだけかもしれませんが)でデッキに寝ていたりするのですが、
この子はいつも店内をのぞくように座っています。
写真を撮るときもしっかりカメラ目線。
まだ少し小さめです。


去年の今頃はセルフ作業と持ち物の整理、それに仕事……とそれはあわただしい毎日でした。
ここに越してくるために、物を厳選してきたのに、このところ衣類の棚が何だかアップアップしているように見えます。
季節の変わり目でもあるし、少し洋服整理をしないといけません。
小さいところに住んでいると、片づいていないところがすぐに目に入るので、物に対する意識が高まります。
買う時も慎重に考えるようになりました。
Commented by nyaa-o at 2011-10-06 21:20 x
世の中には色んな人がいるんですね…まさに、十人十色…。結構、今まで出逢わなかったような人に出逢う機会も増えたんではないですか? 猫ちゃん!よく撮れてますね…わたしも、癒されました。
Commented by mimi-cafe at 2011-10-07 18:33
そうですね。
でも、多くのお客様はnyaa-oさんのようにゆったりのんびりとここでの時間を楽しんでくださっています。
昨日のようなことはたま~になんです。

あの癒し猫ちゃんにもそのうち名前をつけないと。
by mimi-cafe | 2011-10-06 20:27 | | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe