NEW POST

窓辺の猫

窓辺の猫_e0223371_1838946.jpg暑くなってからは見ることのできなかった朝の姿が復活しました。
陽のあたる窓辺にのって、外を見降ろすミミ。
もう17歳という高齢猫のうえ目がもともと悪いので、あまり上下運動はしませんが、
この窓辺だけは気に入っていて、朝日が当たるくらいの時間になるとここにいます。
窓の下のほうには、電話やPCを置いている台がありますので(大工さんが置いて行ってくれた端材を天板に使って夫が工作したもの)、
その電話のあたりを足がかりにして窓辺から下りてくるのですが、
けがをしないようにと床にクッションを常に用意しています。
まったく、至れり尽くせりの箱入り猫ですねぇ。


店の厨房内の収納が今一つ決まらず、ずっとストレスでしたが、今日はシンク下をできるだけ使いやすく整理できたので、気分良し。
そして、夕方には台風でめちゃめちゃになってしまった星の花壇を少し整理・手入れすることができました。
台風で倒れたバジルや青じそは枝を整理して、遅まきながら収穫。
だいぶ虫でやられてましたのでほんの少しでしたが、きれいなものをとり分けました。
まだまだ手当てが必要な状態ですが、少し前進です。

合羽橋に不足品の買い出しに行くか迷ったのですが、こういうことはいつものお休みにはなかなかできませんので、今日は家で過ごすことにして正解でした!
by mimi-cafe | 2011-09-27 19:02 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe