NEW POST

久々に歩きました

久々に歩きました_e0223371_19171291.jpg久々に歩きました_e0223371_19172734.jpg
もともと歩くのは大好きで(乗り物が苦手なこともありますが)、二人であちこちとよく歩いていたのですが、
店を始めて以来なかなか歩く時間がとれなくなりました。
今日は日高方面に用事があったので、久しぶりに智光山公園に寄って森林の中を40分ほど歩くことができ、大満足です。
適度な起伏と緑の匂いや、野鳥の来る大きな池などが好きで、かつてはよく行った場所です。

そんな中、台風の爪痕も……久々に歩きました_e0223371_19221297.jpg
風で折れたらしき枝などもたくさん落ちていて、今回の台風の威力を思い知ります。
いまさらながら、裏庭の手作り小屋がよくぞ無事だったと思わずにはいられません。

ちょっと残念だったのは、久しぶりに行った智光山公園がなんとなく荒れているように感じられたことです。
台風の影響は別として、植え込みなどの雑草がはびこり、割れた案内板がそのままになっている様子などを見ると、
メンテナンス費用が削られちゃっているのかななどと余計な推測をしてしまいます。
いい公園なんだけどな……
アスタリスクの庭も手入れをしないと、と夫は帰宅後早速庭へ。

久々に歩きました_e0223371_19293448.jpgおまけ。
智光山のネコたち。

★アスタリスクは本日より4日間休暇をいただきます
 29日(木)より、またよろしくお願い申し上げます。


★ASTERISK LIVEのお知らせの詳細をHPにアップいたしました
by mimi-cafe | 2011-09-25 19:36 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe