NEW POST

秋はファンク♪

我が家はなぜか秋になると、ファンク・ミュージックをよく聴きます。
秋らしく、しっとりした哀愁の漂う音楽というのでなく、夏にはちょっと暑苦しくて聴かなかったファンクバンドの音楽が今の時期ちょうどいいみたいです。
夫の最近のお気に入りはCommodores。
夕方、その日の最後であろうお客様がお帰りになると、今までかけていたCDを取り出して、コモドアーズをかけます。
結構なボリュームで。
気付くと、お客様はまだ庭を散策中なんてこともありましたので、びっくりされたかも……
Earth Wind &FireやKool & the Gangはもちろん、Con Funk Shun、S・O・S BAND、Lakeside、L.T.Dなどなど……その年によって気分は変わるのですが、とにかくなぜかファンク・ミュージックが聴きたくなるというのは毎年のこと。
秋になるとなんとなく物悲しいような気分になる方も多いようなので、知らずしらずのうちに元気が出る音楽を選んでいるのかもしれません。
明日も頑張るぞ、という気持ちにさせてくれるのです。

秋はファンク♪_e0223371_20494633.jpgファイヤーキングのカップたち。
買い物上手(?)の私たちはお手頃価格で手に入れましたので、時々売られているのを見かけると、結構なお値段でびっくりします。
ファイヤーキングを知っていても知らなくても、このきれいな色はお客様に喜んでいただいています。
後ろのレモンイエローのもの、カップを割ってしまいましたので(泣)、ソーサーのみデザートなどの時に使っています。
by mimi-cafe | 2011-09-16 20:56 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe