NEW POST

入間方面へ

お休みを利用して行きたいなと思っていた近くのカフェを調べたところ、軒並みお休み。
揃いも揃って月曜日にお休みとは!!(自分たちもそうですが)
それで少し遠いのですが、入間方面へ行ってみることにしました。
日高市に住んでいたころよく行っていたリサイクルショップをちょっと覗いて、いつもならお気に入りの坦々麺屋さんへ行くところ、
今日は西武池袋線入間市駅近くのcafe Tuuliさんへ。
おいしいランチをいただきました。
ここと違って歩いている人もいっぱいいますし、街中のカフェという感じです。
お店の中はすっきりとした内装で、オーナーの方の優しい雰囲気が漂っていました。

入間方面へ_e0223371_19562265.jpgそして、そして久々のジョンソンタウン。
目的はふたつ。
ひとつはアスタリスクに置いている棚や大正の窓、そしてシュガーポットなどを買った
アーバン・アンティーク・モールを訪ねること。
西荻窪にあったいくつかのアンティークショップが集まった楽しいお店で、
その中でも私たちが何度か買い物をしたお店の女性オーナーの方には、
忘れていったメジャーを半年もの間取っておいていただいたこともあるなど大変お世話になりました。
というわけでお店オープンのご挨拶もかねて、と思っていたのに、なんと無くなってしまっていました。
帰ってからネットで調べたところ、移転をして今月の15日がnew openだったとのこと。
しかもその移転先はcafe Tuuliさんのあった入間市豊岡!!
がっかりしましたが、またいつか足を運びたいと思います。
もう一つの目的であったジョンソンタウン内のカフェ訪問も、行ってみたらお休みで目的を果たせず……
下調べ不足の私たちです。

今日は、この写真を撮れたのがせめてもの救いでした。
入間方面へ_e0223371_19535439.jpg
by mimi-cafe | 2011-06-20 20:03 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe